チャンピオンベルト!!

みなさん、こんにちは。

不動産鑑定士の池田孝(いけだたかし)です。

 

先日の4/14(土)に行われた「IBF世界スーパーバンタム級チャンピオン 岩佐亮佑選手 初防衛戦 祝勝会」に参加してきました。

なんでお前が??そんな疑問をお持ちの方も多いかもしれませんが、これもご縁。あれもご縁。世の中ご縁でできているのでしょう。

新しくできた後援会(約60人規模)の役員の末端に名を連ねさせていただき、参加する機会をいただきました。

 

やはりチャンピオンは凄いですね。チャンピオンと握手する機会をいただきましたが、握手の時の笑顔の表情と試合の時の表情のギャップ。試合に時の表情は絶対にチャンピオンになる、相手を倒すという強い意志を感じますよね。

今日の新聞ではWBCの比嘉選手の残念な記事がありましたが、肉体と精神を同時に追い込む厳しい練習を乗り越えてやっと試合に臨める。僕には想像のできない世界です。僕が何気なくやっているダイエットなんかとは全く違う世界の「減量」、超絶した精神力の世界なのでしょうか。その時に何を考え、何を感じているのか、今度お会いしたら聴いてみたいですね。

式典で岩佐チャンピオンはここまでこれたのは周りの方のお陰とおっしゃっていました。もちろん自身の努力は大前提として、支えてくれた両親、ジムの会長をはじめスタッフ、そして応援を送る支援者、ファン。多くの人に支えられて獲得したベルトとおっしゃってました。素晴らしかったです。

 

帰り際になんとそのベルトを手にしちゃいました。ずっしりと重いベルトでした。

 

これからは、私も微力ながら応援させていただきます。そして、セレスジムから次に続くチャンピオンが誕生することを期待しています。

 

私自身はスポーツの世界ではありませんが、不動産や不動産鑑定という自身の置かれた場で一隅を照らす光となるべく、日々精進していきます。

 

 

 

不動産の売却、評価、相続等お悩みごとがございましたら、まずはご連絡ください。

池田不動産鑑定株式会社
代表取締役 池田 孝(いけだ たかし)
千葉県柏市南柏1-2-5 グランデ南柏504
電  話:04-7189-8951
e-mail:ikeda@i-kantei.com