同友会手賀沼支部例会で報告しました。

皆さん、こんにちは。

不動産鑑定士の池田孝(いけだたかし)です。

 

昨日行われた中小企業家同友会手賀沼支部9月例会の報告者として登壇させていただきました。

テーマは「自社の持つ資源を洗い出してみよう。その資源をどう活かすか考えてみよう。」でした。

当社の経営資源について真剣に向き合い、考え、報告をさせていただきました。

 

当社の最大の経営資源はもちろん人財です。といっても、家族経営ですから家内と弟と私の3人ですが。特に、家内と弟さんには助けられています。支えてもらっています。ありがたいことです。

他の強みは何でしょうか??

そんなことをずーっと考えていました。

例会に参加された方からは、池田さんが築いてきた「ネットワーク」じゃないの?といわれました。確かに私の友人、知人、会の仲間や色々なところで出会った方から、最近ではご紹介をいただくことが増えました。ありがたいことです。本当に感謝です。

 

でも、これは結果として強みになっただけであって、私は強みにするためにネットワークを築いていたわけではありません。ただ、運良く周りの方々に恵まれただけなんですよね。私の周りの人は嬉しいくらい良い人ばかりで幸せです。ありがとうございます。

 

結論:私の強みは「運の良さ!!」みたいです。

 

2回連続で仕事以外のお話でしたので、次回はお仕事のブログをアップする予定です。

 

 

 

 

不動産の売却、評価、相続等お悩みごとがございましたら、まずはご連絡ください。

池田不動産鑑定株式会社
代表取締役 池田 孝(いけだ たかし)
千葉県柏市南柏1-2-5 グランデ南柏504
電  話:04-7189-8951
e-mail:ikeda@i-kantei.com