週末の出来事(運が良い人って??)

みなさん、こんにちは。

不動産鑑定士の池田孝(いけだたかし)です。

 

花粉症の症状がすごいです。私は目のかゆみと鼻づまりです。例年、民間療法に頼って、どうしようもなくなった時に病院に行くことをしていましたが、今年は民間療法(腸内環境を整える)をやりつつも、それ単独での克服を早々に諦め病院に行くようにしたため、目のかゆみについては、去年程ではなく、何とか普通の生活を送っています。

鼻づまりについては、私の座右の点鼻薬「ナザールスプレー」を大人買いして、カバンに、ポケットに、事務所の机に、家にと置いて、詰まってくるとプシュップシュッと鼻に吸入しています。

 

今日は道路シリーズはいったんお休みです。

 

この間の土日は盛りだくさんの内容でした。

 

【3/15(金)】

所属する東葛倫理法人会の役員会&懇親決起大会。ということで、夕方18:00に集合して、役員会を行い、その後は懇親会。私はもちろん、ウーロン茶と炭酸水+ノンアルコールビールで日付変更線をまたぎました。

25:00に就寝(ちなみに、朝は2:30に起床しているので、家に帰ると力なくソファーに座り込みました)。

【3/16(土)】

久しぶりに、出発時刻の一時間前というギリギリ時間の5:00に起床。お風呂に入って、今回ばかりは家内を起こして宿泊準備を手伝ってもらいました(陽子さんありがとう!!)。予定時刻よりも15分遅れの6:15に出発。後継者倫理塾のスタッフとしてリソル生命の森に行きました。

8:00からスタッフミーティング、9:30の塾生集合に備えました。

終日研修の後、夜の懇親会、就寝は23:30でした(眠い)。

【3/17(日)】

4:00起床。5:00から元気いっぱいのスタートです。15:00の終了まで、研修スタッフ。

15:30にリソルを出発。いつもは帰路につくのですが、今日はこの後、オークラ千葉ホテルに行かなければならないので、寄り道となりました。

17:00~国際ソロプチミスト千葉が主催する第43回チャリティーディナーショーに参加しました。ディナーショーは何と「千の風になって」の秋川雅史さんでした。生でテノール歌手の歌を聴くのは初めてで、とても素晴らしかったです。歌だけではなく、MCも素晴らしかった。お話からも素晴らしい気付きをいただきました。特に、秋川さんと大好きなお爺ちゃんとの会話の件では、感銘を受けました。

20:30、帰路につきました。車中では「千の風になって」をYouTubeで聴いたことは言うまでもありません。でもやっぱり生ですね。21:30、無事帰宅。即行で寝ました。

 

本日のタイトル、「運が良い人」ってどんな人なんでしょう。

私はとても運が良いと思っています(思い込んでいます)。東京マラソンに当たるし、今回のディナーショーにもご縁があって行けたし、何より両親、家族、周りの友人、知人、お客様に恵まれています。そして、この時代のこの環境に生まれ、いま存在している。それだけで運が良いとしか思えません。有難い(ありがたい)ことです。全てに感謝です。

 

ある方のご紹介で、昨夜、元総理大臣の野田佳彦氏と名刺交換をし握手をしました。この方って、すごく運が良いと思いませんか?どんなに実力や人気があっても総理大臣ってなれるものではありませんよね。しかも野党の所属議員でしたから、なおさらですよね。でも、野田元総理は総理大臣になったんですよね。野田さんがすごい実績や人気があっても、あのタイミングで野党党首だったから総理大臣になれたんですよ。これってすごいことですよね。めっちゃ「運」が良い人のひとりですよね。

もちろん、わたしはその「運」にあやかる為に握手をしてきました。

そしたら、秋川雅史さんと握手する機会にも恵まれました。

早速、効果が出たようです。

 

よくわからないブログになりましたが、ここまでお読みいただき、ありがとうございます。

次週は真面目な鑑定士らしいブログをアップします。

 

 

 

不動産の売却、評価、相続等お悩みごとがございましたら、まずはご連絡ください。

池田不動産鑑定株式会社
代表取締役 池田 孝(いけだ たかし)
千葉県柏市南柏1-2-5 グランデ南柏504
電  話:04-7189-8951
e-mail:ikeda@i-kantei.com