当社の第4期が終了!!

皆さん、こんにちは。

不動産鑑定士の池田孝(いけだたかし)です。

久しぶりの投稿です。ご無沙汰しております。

 

実は本日が当社の決算日でして、何とか第4期を終了いたしました。

これも、私の周りの人々が支えてくださったからです。本当にありがとうございます。

思い起こせば、何の地縁・血縁もない私が不動産鑑定士という資格ひとつで独立し、チャレンジしてきました。2015年1月に開業。それまでの安定した職を辞し、独立しました。準備期間に約1年間を要しました。と言っても、その大半は奥さんに会社を辞め独立することを承認してもらうために費やした時間ですが。

奥さんとしては、ものすごく不安だったでしょうね。前職は勤務鑑定士でしたので、一応それなりに安定した職についておりました。有休もあるし、生活は比較的規則的でした。

そんな奥さんがやっと首を縦に振ってくれて本格的な準備を始めたのが2014年の秋でした。そして、2014年11月に退職願いを提出、会社設立に至りました。2014年12月の仕事納めに退職しました。

2015年1月の開業後3ヶ月間は売上ゼロ。と同時に開業直後から地域の経営者団体(倫理法人会、中小企業家同友会、商工会議所青年部、経営研究会、ロータリークラブ等々)に入会。入金ゼロで出金多額。こんな状態でしたが、私は何故か平気でした。仕事は人が運んでくる。自分という商品をみんなに理解してもらえば大丈夫と根拠のない自信がありました。

初めての仕事は今でも忘れません。倫理法人会でご一緒している税理士さんからのご紹介でした。本当に嬉しかったですよ。仕事があることが証明されて、あとは自分のやり方次第だと思いました。

それから、色々と紆余曲折がありましたが、何とか4期目を終了いたしました。

色々な方にお世話になり、援助を頂き、ここまで来れました。また明日から新しいスタートになります。

心機一転、私自身の幸せのため、家族の幸せのため、私の周りの方々の幸せのため、しっかりと仕事をやり切ります。

みなさん、ありがとうございます。

そして、家内には本当に感謝しています。ありがとうございます。

 

 

不動産の売却、評価、相続等お悩みごとがございましたら、まずはご連絡ください。

池田不動産鑑定株式会社
代表取締役 池田 孝(いけだ たかし)
千葉県柏市南柏1-2-5 グランデ南柏504
電  話:04-7189-8951
e-mail:ikeda@i-kantei.com